などの反応がありましたが

「テレ東がテレビ業界の清流です」 テレ東については、日本のネットユーザーも「アニメじゃないのか」「どうした、テレ東?」「ブレないテレ東まで...w震災や湾岸戦争ムーミン放送してたのに……」などの反応がありましたが、それらも中国語で伝えられました。 テレ東好きの中国のネットユーザーは、日本のアニメファンが多いことが見て取れます。 シュプリーム iphone xs maxケース 可愛い ミッキー付きアニメは流さなかったものの、今回「ホットな話題」にランクインしたことで、中国では好意的な声が投稿されました。 「テレ東、個性的だ。 エルメス iphonexケース好きです」 「テレ東がテレビ業界の清流です」 「テレ東が放送しているアニメが見たいです」 ペンス副大統領が再び吠えた  アメリカ東部時間の10月27日午前9時(日本時間同日午後10時)、ドナルド・トランプ大統領が、緊急会見を開き、ISの最高指導者バグダディ氏の殺害に成功したと発表した。 中国・習近平が恐れている、米中貿易戦争より「ヤバすぎる現実」  その模様を、インターネットTVで生放送で見たが、特に長い記者との問答で、トランプ大統領の「焦り」を感じた。 ルイヴィトンiphone8ケースこれまで好き勝手にやってきたツケが出て、連邦議会による弾劾手続きが進んでいることに対する焦りである。  しばらく前まで、来秋の大統領選ではトランプ再選が当然のような雰囲気があったが、いまやかなりぐらついてきた。 iPhoneXS 手帳ケース ルイヴィトン  もしもトランプ再選がないとしたら、次期大統領の最有力候補に浮上するのが、マイク・ペンス副大統領である。そのペンス副大統領の中国に関する演説が、アメリカ東部時間の10月24日昼(11時51分~12時28分)、ワシントンDCのコンラッドホテルで行われた。 グッチiPhoneXS Maxケース著名シンクタンクのウッドロー・ウイルソンセンターが主催したものである。  ペンス副大統領の名を一躍有名にしたのが、昨年10月4日に、やはりワシントンの著名シンクタンクであるハドソン研究所の主催で、41分にわたって中国批判の演説をぶったことだった。 CHANEL アイフォン8/8プラスカバー 人気  その演説の詳細は、拙著『習近平と米中衝突』(NHK出版新書、2018年11月)に記したが、一言で言えば「米中新冷戦時代」ののろしを上げるような内容だった。「米中国交正常化以降の40年でアメリカ高官が述べた最も激烈な中国批判」と評された。 ルイヴィトン iphone xr/xs maxケース  この時、中国は国慶節(建国記念日)の連休中(10月1日~7日)だったが、「中南海」(最高幹部の職住地)や北京の関連部署は、休日返上で対応に当たった。中国側が、「アメリカとの長期にわたる全面的な対決もやむなし」と思い始めたのは、この演説がきっかけだったと言っても過言ではない。 手帳型 iPhone7/8 plus ヴィトン  それから一年経ち、再びペンス副大統領が吠えた。  「中南海」は、今回の演説にも戦々恐々としていた。 iPhone8PLUS手帳ケース CHANELペンス副大統領はあえて、習近平主席が満を持して開く「4中全会」(中国共産党第19期中央委員会第4階全体会議)の開催(10月28日~31日)の直前に、自らの演説をぶつけてきたからだ。まるで、「中国共産党の(年に一度の)重要会議を開く面々よ、心して聞け!」と挑発しているようなものだ。 CHANEL iPhoneXRケース レディース 次ページは:激烈なスピーチの中身 また、日本のテレビ業界に関して、次のような投稿もありました。 「ほかのテレビ局がヘリを出動して時事ニュースを追っているのに、テレ東はアニメをやっている。 CHANEL iPhoneXRケース レディース日本で一番貧しいテレビ局?」 「これはおそらくテレ東の戦略だ。ほかの局と差別化しているので、視聴率が高く取れるだろう……」 もう一つの民間交流 そんなやり取りから感じたのは、政治や経済を巡っては対立することが少なくない両国において、突っ込み所のある「テレ東」という存在が間に入ることで、距離が縮まる雰囲気でした。 iPhoneXケース SNSという場で起きた「テレ東」への突っ込み。「即位礼正殿の儀」の裏では、大事な「民間交流」が生まれてたようです。 シャネルiPhone Xケース